YouTuber「sho fitness(ショウフィットネス)」とは?ジム「EVERLIFT」など今古賀 翔のまとめ

科学的根拠に基づき説明されていて、初心者でもとても分かりやすい「Sho fitness」さんについてまとめてみました。

sho fitness(ショウフィットネス)さんは、チャンネル登録者数10万人人気YouTuber(2018年8月25日現在)

sho fitnessこと今古賀翔(いまこがしょう)とは?

フィジークやパワーリフティングの大会で活躍されていると同時にパーソナルトレーナーのお仕事をされています。
私もビックリしたのですが、実はプログラマーでもあるのです。

科学的根拠に基づいて今まで筋トレをしていたことを考えると納得できます。
他のyoutuberと違い理論の説明が詳しいです。
筋トレを細かく理論的に説明していて科学的なアプローチを取られてます。

気合いや根性で筋肉をつけるということに違和感のある方はsho fitnessさんの動画がピッタリだと思います。
そして、最近ではジムを立ち上げるなど精力的に活動されているsho fitnessさんについてまとめてみました。

sho fitnessさんのプロフィール
名前 今古賀 翔(いまこが しょう)
生年月日 1990年9月23日
身長 181㎝
体重 85kg(その都度変化)
職業 Youtuber、ジム経営
チャンネル名 sho fitness
大会成績
・2016西海メンズフィジーク176cm超級 優勝
・九州メンズフィジーク176cm超級 準優勝
・福岡県パワーリフティング83kg級 2位 公式記録:BP135kg SQ175kg DL210kg

筋トレフォーム解剖学的・科学的アプローチについて

筋トレYoutuber「sho fitness」さんの動画「科学的 解剖学的でアプローチで鍛える」シリーズを見れば、確実にあなたの筋トレレベルは格段にアップして、もっともっと質の良い筋トレができると断言できます!

人体模型CGを駆使して筋肉や関節を視覚的に説明確かなデータ数字を根拠にした分かりやすいロジック
どういうフォームで、何を意識して、どんなトレーニングをすればいいかが一発でわかります。

はっきり言って無料でYoutubeにアップされているのが信じられないレベルですw

余裕で金取れるコンテンツ。見なきゃ損損です!
ということで、百聞は一見にしかず。
早速どうぞ!(トレーニングする部位ごとに動画が分かれています)

大胸筋

肩・三角筋

上腕三頭筋

腹筋【前編】

腹筋【後編】

背中【前編】

背中【後編】

尻・臀部【前編】

尻・臀部【後編】

EVERLIFTジムについて


ジムを設立することが発表されたのがこちらの動画になります。

カネキンさんもジムを設立することを発表しましたし
これからどんどん素晴らしいジムが増えていったら良いですね。

では、現在分かっているジム情報は以下になります。

EVERLIFTについて
開設予定日:6月
名前:EVERLIFT
場所:福岡県福岡市博多区竹下
最寄駅:JR竹下駅(JR博多駅から1駅)から徒歩7分
    JR博多駅から電車・徒歩合わせて9分バスで15分
    福岡空港からは電車・徒歩合わせて20分
営業時間:平日(9時~21時 or 10時~22時)
     土日祝(夕方まで営業予定)
定休日:金曜日
料金:入会金 5000円
   ビジター 1500円
   月会費 一般 9000円
       学生 7000円
       女性 6000円
器具:ROGUE社のRIGS、ラットプル、ロウイングマシン、ケーブルクロス
設備:更衣室、シャワー、駐車場有(4台)
コンセプト:フリーウエイトでのトレーニングを心置きなく楽しめるジム
禁止事項:15㎝×15㎝以上のタトゥーの露出

ジムのコンセプトとしてはROGUE社の本格的なバーベル、パワーラック等のフリ ーウエイト器具を備え、騒音問題やパワーラックの待ち時間のないジムかつフリーウエイトでのトレーニングを心置きなく楽しめるジムということです。


ジムの器具はROGUE社のRIGSというパワーラックが連結したような器具を設置されます。
イメージとしてはこんな感じのジムが出来上がるようです。

CHAMP
海外っぽくてかっこ良い!

そして、ジムでは撮影ができるようです。
そして今回このクラウドファンディングにJINさんが50万円の資金援助を行っていたそうです。
さすがの漢気。

福岡に遊びに行った時はビジターで筋トレしに行こう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう