第3回 みんなで筋肉体操「スクワット」が公開!センターはイケメン庭師!

第3回目となった「みんなで筋肉体操」が始まりました。
第3回の筋トレは「スクワット」で、センターにはイケメン筋肉庭師・村雨辰剛さんです。

今回はキングオブ筋トレ、スクワットです!
足のトレーニングが一番シンドイけど頑張っていきましょう!

第2回「腹筋 〜 強靱な足腰をつくる」

今回は強靱な足腰をつくる「スクワット」。
足の筋トレは、おろそかになりがちですがとても大事です。
太ももをぱんぱんに追い込むテクニックを使えば5分で十分。

さあ、テレビを見ながら、みんなで筋トレ始めましょう!  

CHAMP
筋トレする人なら知っているとにかくキツイ足トレ。やってやんぜ!

最初は「フルスクワット」で常にももが緊張している状態をキープさせます。
ポイントとしては「上げるときに上げきらない」がとても効く。
続いて「ブルガリアンスクワット」は、椅子を使った片足スクワット。
おしりがたるんでいる女性ほどオススメします!

番組の反響が大きくなるにつれ、ネット上でも視聴しながら筋トレに取り組むユーザーの声が増加。
腕立て伏せ、腹筋、スクワットとどれもキツイですが、いよいよ明日が最終回です。

CHAMP
第4回で最終回となる「みんなで筋肉体操」、最後の筋トレは「背筋」です。
筋肉は裏切らない!(「みんなで筋肉体操」の合言葉)

第1回 NHK『みんなで筋肉体操』の攻めすぎてる感が話題に!

2018.08.28

第2回 みんなで筋肉体操「腹筋」が公開!5分間で追い込む腹筋が「めっちゃ効く」と反響

2018.08.29

最終回 みんなで筋肉体操「背筋」が公開!番組プロデューサーがツイート「武田真治さんにご注目!」

2018.08.31

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう