『らぁ麺 すぎ本』ミシュランも認める究極の醤油ラーメン!

鷺ノ宮から徒歩1分、『らぁ麺 すぎ本』さんへ

らぁ麺 すぎ本さんは『ラーメンの鬼こと故 佐野 実氏』の最後のお弟子さんが2013年に鷺ノ宮で開業したラーメン店。
鶏油が光る黄金色のスープは、岡山県の「山水地鶏」の丸鶏や大山鶏のガラ・野菜・魚介・豚を使った出汁と醤油の風味で、さっぱりとした上品な味に仕上がっています。

基本並んでいることが多いです。

らぁ麺 すぎ本
受賞履歴
  • ミシュランガイド東京
    • 2017年版、2018年版と2年連続で『ビブグルマン』部門に掲載
  • TRYラーメン大賞 (東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)
    • 2017-2018年『しょう油、しおの2部門』入賞

佐野イズムを融合させ完成された一杯「特製醤油らぁ麺」

特製醤油らぁ麺

「特製醤油らぁ麺」1000円

全粒粉を使用した中細ストレート麺が絶妙。

具のチャーシューは、豚バラ・豚ロースと鶏ムネの3種類。
豚のバラ肉は、柔らかくがよく、
豚のモモ肉は、適度な噛み応えがあり、
鶏ムネ肉は優しい味付けで、しっとりとした肉質と食感が最高。

ワンタンは旨味がギュッと凝縮されていてチュルッと喉越しも良い。
名古屋コーチンの地鶏の味玉は黄身がトロトロの半熟具合で最高です。

名古屋コーチン 味付玉子

「名古屋コーチン 味付玉子」250円

最強の名古屋コーチンのTKG。
今まで食べたTKG界で最強と言えるでしょう。
しょうゆだれとたっぷりの鰹節がかけられて、黄身が濃厚で抜群に美味い。

序盤はそのままかき混ぜて食べ、終盤は醤油スープをTKGに少し入れて食べるのがオススメです!!

特製塩らぁ麺

「特製塩らぁ麺」1000円

醤油も美味しいんですが塩も完成されている。
毎回どちらにするか悩んでしまうぐらい美味しいです。

CHAMP
何度行ってもうますぎ本。

店舗情報

店名 らぁ麺 すぎ本
電話番号 03-5356-6996
交通手段 西武新宿線「鷺ノ宮」駅(北口)から徒歩1分
鷺ノ宮駅から176m
営業時間 【水・木・金・土・日】
11:30~15:00
18:00~21:00

【月】
11:30~15:00
日曜営業

定休日 火曜(※祝日の場合、翌日休業)
住所 東京都中野区鷺宮4-2-3

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう