新宿でラーメン食べるなら「あご」の旨みがたっぷりの『らー麺たかはし』で!

新宿駅西口から徒歩5分、『らー麺 たかはし』さんへ

皆さんは、新宿でラーメンが食べたくなったらどこに行きますか?

にんにく油の「桂花ラーメン」、すごい煮干しラーメンの「凪」、天然とんこつラーメン専門店「一蘭」、とあると思いますが、
その中でも私は高確率で焼きあご塩らー麺「たかはし」に行くことが多いです。

西武新宿駅を降りて、カラオケ館西武新宿駅前店のすぐ裏手にある「たかはし」というラーメン屋。
基本並んでいることが多いです。

らー麺たかはし

焼きあご塩らー麺 たかはしHPより

豚骨x魚介系に留まらない上品な『焼きあご(トビウオ)』の出汁

焼きあご塩ラーメン

「味玉入り焼きあご塩ラーメン」900円

中細の平打ち麺は栃木県佐野市の佐野らーめんの麺のように、青竹打ちの中太平打ち縮れ麺でコシが強くモチモチ!
一瞬このスープにこの麺はミスマッチのように思えますが…「合うんじゃ〜(千鳥ノブ風)」。
コクのある豚骨スープと、長崎県平戸産の新鮮な「あご(トビウオ)」から出た魚介スープの一体感がセンス抜群!

チャーシューはホロッホロな柔らかさで、繊維のほどける食感が半端ない!
極薄ロースも物凄い完成度で「本当に900円でいいの?」と思えるほど満足の一杯でした。
これは通うしかない。

CHAMP
最低でも2桁は通うかと思います。
普通に食べるもよし、飲んだ後の〆にも合う一杯です!

店舗情報

店名 焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店
電話番号 03-6457-3328
交通手段 西武新宿駅より1分。
新宿駅東口より5分。
新宿大ガード東交差点より、大久保方面に徒歩1分。
カラオケ館西武新宿駅前店のすぐ裏手です。
西武新宿駅から116m
営業時間 11:00~翌5:00(L.O5:00)
無休(年末年始を除く)
定休日 無休(年末年始を除く)
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル1F

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう