YouTuber「カネキン」とは?金子駿のトレーニングやジムなどのカネキンまとめ

筋トレ初心者・中級者は「Kanekin Fitness」を見て筋トレを学ぼう

今回は尊敬する筋トレYouTuberカネキンさんについてまとめました。

カネキンさんは、チャンネル登録者数21万人人気YouTuber(2018年8月16日現在)

かっこ良い体の持ち主で、私もカネキンさんの影響を受け筋トレを始めました。

数年前(筋トレの情報発信をする前)まではKANDO BANDOというバンドグループのヴォーカルでヒョロヒョロのガリガリだったんです。
ガリガリだったが、本格的に身体作りに励み、今の身体を手に入れたそう。
サイトのリンクを貼っとくので当時のカネキンさんを見るとビックリすると思いますw

オープニング曲の「The Feeling」はKANDO BANDOの時のものになります。
さすが当時からセンス抜群ではあります。

カネキンこと金子駿(かねこしゅん)とは?

フィットネスブームの先駆者と言っても過言ではなく、Youtubeの筋トレ動画を配信しながら自身の「CORE」アパレル事業も成功されています。
そして、最近ではジムを立ち上げるなど精力的に活動されているカネキンさんについてまとめてみました。

カネキンさんのプロフィール
名前 金子 駿(かねこ しゅん)
生年月日 1989年2月1日
身長 172㎝
体重 70kg(その都度変化)
職業 Youtuber、アパレル事業
チャンネル名 Kanekin Fitness
大会成績
・2016 NPCJ All Japan Men’s Physique -175cm Champion
・2018 Beef Sasaki japan classic Champion

カネキンのビッグ3の重量は?

ビッグ3とは
ベンチプレス、スクワット、デッドリフトの三種目のトレーニングを表します。
Y-4GYM
  1. ベンチプレス
  2. 140kg~160kgぐらいは持ち上げることが可能です。

  3. スクワット
  4. 160kg~180kgぐらいは持ち上げることが可能です。

  5. デッドリフト
  6. リストストラップ無しで215kg持ち上げることが可能です。

      カネキンジムについて


      上記の動画では最初に借りた千葉県柏市にあるとされる大きな倉庫のカネキンジムについての動画になります。
      動画内でも話してますが、この倉庫っぽいジムは一般公開はやめる模様です。理由は…
      ・狭い
      ・夏冬の環境変化に対応できない
      とのことです。

      そして、一般公開予定の新ジムの全貌がわかりましたね!
      これは今後が楽しみです!

      2017年JBBFオールジャパン予選敗退について

      2016年world legend classicで優勝した時に私も見に行ったので、2017年JBBFオールジャパン予選敗退した時はびっくりしました。
      本人が一番ショックだったかと思いますが。
      ただ、カネキンさんはこの負けから今に至って物凄く努力をしていて強くなってるので、また優勝できるよう頑張ってください!応援してます。

      CHAMP
      ここまでやって負けるなんて…
      悔しいけど日本のフィジークのレベルが上がってる証拠だし、限界を吹き飛ばして欲しいですね!

      まとめ

      人気急上昇中のカネキンさん。
      今後も大会で優勝してドンドンでかくなって有名になって欲しいですね!
      いつも動画の最後に言う言葉通りに。

      「Work hard See results」(努力は必ず報われる)

      最後に私が好きな毎年のハイライト動画を。

      この記事が気に入ったら
      いいね ! しよう